旭川のおすすめスープカレー、次はココ行こう5選!!

スープカレー

観光でも来道された方には、
まだ珍しいかもしれないスープカレー、、

いつの間にか現れて、気がついたら
馴染んでいたメニューです!!

ゴロンゴロンの巣揚げ野菜に
主張の激しい骨付きチキンや豚角煮、、、

いつか行こうと思っていたお店があったなら
今回が絶好機です!!

すぐにでも行ってみましょう!!

香屋(コウヤ)

場所は神楽岡、プラタナス並木通、、

店構え、インテリア全てオシャレです!!

どうしよう、、、
気後れしながらも
「やわらか豚角煮&べジータ」を、、、

もうね、、、

肉美味しい!

野菜美味しい!!

スープ美味しい!!!

ゴクゴクいきたいくらい
(オシャレなのでガマンです)

スパイシーだけどなぜか後味が甘いカレーです!!

スパイスキッチンBOKU

ルーもスープもある
神居のカレー屋さんです!!

最近のスープカレーというか、
スープ状のカレーで万人向け
というよりは玄人も喜ぶ特徴ある
スパイス
が押し寄せます!!

ですが、コーヒーもスイーツも
あります
!!

スープ同様に一筋縄ではいかない
懐が深いお店のようです!!

カレー工房インドガンガ店

環状、ツインハーブ橋近くのインド、
大町でも、東旭川でも食べられたけど
今はココだけ、、

スープカレー屋さんでは無いかもですが
カシミールカリーが美味しいのでご紹介!!

ただ人手不足のため営業時間が色々な状態です!!
(改善されていれば、この限りではありません)

もし貼り紙があってもOPENを確認して
再訪問してみましょう!!

あのインドのカレーが待っていますよ!!

ポカラダイニング豊岡店

熱烈なファンに連れられて、、、
行ってきましたよ!!ポカラダイニング豊岡店!!

札幌発祥のスープカレーにはあまり無い、
赤、黄、緑、信号色のスープたち
聞きなれないメニュー!!

とまどう私を置き去りに、
嬉々として注文したのは、、

サグチキン!!

楽しみに待っていたらやって来ました緑色

そして巨大なナン!!

熱々です、、

しかも、おかわり!
ができます!!

結果、また1人ファンができるくらいの
美味しさでした!!

FUJIYAMA

「朝カレー」聞いたことあります、、

イチローがメジャーでも毎朝カレーで
活躍してきたとか、、
スパイスが脳力を朝から高めるとか、、

そこで旭神の「FUJIYAMA」さんです!!

朝9時からの営業ですよ!!

しかも無休!!

多くの学生が通学に使うであろう立地で
この形態、、

気合いとバイタリティーを感じます!!

価格帯も1000円を切るのがほとんどだし、
工夫のためか食べやすい!!

(発汗がスパイスの効果を主張します)

朝から身体がカレーを求めたなら、
ココへ!!!

まとめ

図らずとも、ブームで終わらず
地域に根付いたお店が中心となりました!!

もし、気にはなっていたけど、、っていうお店が
この中にあったなら、先に絶好機と書きました、、

繰り返します、、

今回が行ってみる絶好機です!!

是非挑戦してみましょう!!