室蘭・登別の人気パン屋 3選

パン

旅の醍醐味の一つといえばご存知グルメ。

そんな中でも堅い人気を誇るカテゴリーといえば『パン』
特にパン屋さんは各店舗の特色が出やすく
「パン屋巡り」が趣味という人もいるのでは?

今回は室蘭・登別のご当地人気店や話題のお店を厳選して
ご紹介!旅行をお考えの皆さんは勿論、地元の方も
是非、参考にしていただければと思います!

ブーランジェリー ココロ

登別の住宅街に溶け込むようにあるお店。
一見普通の住宅と変わらない入り口の外観なので
壁のロゴを見落とすと最初は戸惑ってしまうかも。

店内は大人3~4人が入れるくらいのスペースながら
ハード系から調理パン・デニッシュ系まで充実のラインナップ!

特に人気なのは抹茶金時で口コミで瞬く間に
人気商品となり高価なケーキを買うよりも
コスパがいいといった声もちらほら。

他にもクリームパンを始め一見素朴ながらもしっかり丁寧な出来栄え
の一品ばかりで確かな職人の味を感じられます。

パン工房 Run

こちらも登別にあるコンパクトな店内ながら
多くの種類のパンがずらりと並ぶ評判のお店。

ただずらりといっても雑多な印象はなくすっきりと
したみやすい陳列で快適に品定めできる。

紅茶のロールパンやゴマ風味香るベーグルなどが人気ですが
お店一押しはタルト類でブルーベリータルトは
2日前に予約するとホール買いも可能。

かぼちゃパイや焼きメレンゲも人気で
早めにいかないとなかなかお目にかかれないかも。

他にも試食スペースがあったりリーズナブルな価格設定も嬉しいところ。

ナニナニ製菓

室蘭のレトロな風情残る「シャンシャン通り」
と呼ばれる通りの一角にあるお店自体も
レトロ感漂うかわいらしい雰囲気。

店内も外観同様レトロ風に仕上げられている。

小さいながらしっかりとイートインスペースがあるのも嬉しい。

こちらのこだわりは「自然派素材」でオーガニックの
北海道産小麦や天然酵母などを使用し店主が厳選した
「レモンピールとケシの実のパン」「ホエー豚のホットドッグ」など
体にも優しい商品がずらり。

また時期によっては地元・室蘭工業大学と
コラボしたメニューが棚に並ぶこともあり
そのときどきにしか味わえない思わぬ一品にありつけるかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ご当地の人気店を中心に紹介しましたがこれ以外にも
紹介しきれなかったお店はまだまだあります。
焼きたての匂いに誘われて隠れた名店や思いもよらない出会いを探しに
是非、現地に足を運んで感動を味わって頂ければと思います!!
(9時15分~10時28分)